髪のコンプレックス解消法|発毛促進を促すスカルプシャンプーを比較してみよう

発毛促進を促すスカルプシャンプーを比較してみよう

髪のコンプレックス解消法

メンズ

増毛は頭髪サロンによっていくつかの施術法を取り入れていてサロン独自の施術名を付けています。一般的な増毛法は自分の髪の毛の一本一本に2本から10本程度の人工毛を取り付けて本数を増やしていきますが、最近では100本とか200本などまとまった本数を自毛に取り付ける手法などもあります。増毛は薬を用いた治療に比べて短期間で髪の毛を増やすことができると同時に、部位によって本数を変えたり、時間をかけて少しづつ本数を増やしていくなど思い通りにアレンジできるのも特徴の一つです。薄毛に悩んでいる人の多くは髪を増やしたいと願いつつ、増やしたことによって周囲から好奇の目で見られることは望んではいません。そのため、より自然な形で髪を増やしていく方法を選ぶ人が多いのです。

増毛をして見た目のコンプレックスを解消したからと言って安心してはいけません。増毛はあくまでも人工的に髪を増やす方法であって、自毛がなくなってしまえば施術もできなくなってしまいますし、人工毛を取り付けた自毛が抜けてしまうこともあります。特にAGAの場合は進行性の脱毛症なので、治療と並行することで薄毛や抜け毛を予防し発毛も促すことができます。AGAかどうかは医療機関や検査キットなどで検査することができますし、頭髪サロンでは毛髪診断やスカルプケアなどを行っているところも多いので、それらを上手く利用して残っている自毛を大切にしていきましょう。また、増毛の無料体験ができるサロンも多いので、悩んでいる人は利用して見ると良いでしょう。